スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

菊陽の美容室地鎮祭

IMG_2070_R.jpg

先々週に地鎮祭をいたしました。
お!設計の山下さんが写っています。

IMG_2072_R.jpg

実はこの神社見下ろすとこんなにきれいな参道があります。
山下さんはこの景色を眺めていたんですね~。

IMG_2116_R.jpg
中には戦い?の絵が飾ってありました。とても歴史がある場所のようでした。

地鎮祭が始まりました。
IMG_2077_R.jpg
白衣の方が宮司さんです。
IMG_2093_R.jpg
工事の無事を神様にお祈りします。
どうか立派な建物が建ちますように・・・
IMG_2082_R.jpg

IMG_2109_R.jpg
最後にご挨拶をして終了しました。
いつも地鎮祭は身の引き締まる思いがします。
神様の土地にこれから手を加えて建物を建てる事へ許可をくださいという気持ちと、
さらにその先、工事の無事、そして工事が完了してからのお店が上手くいきますようにという気持ち。
色んな方々が関わって一つの仕事を進めていることを一番感じられる行事なのかもしれません。






ちなみに
境内の一角に”く”の字の大木が生えていました!
すごい!
IMG_2073_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2015年06月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

