
--年--月--日 | スポンサー広告

I様邸餅投げ

こんにちは

前回のブログでも告知しました餅投が、先日にぎやかに行われました。
週間天気予報を何度確認したことか・・・
当日は晴天に恵まれて本当に良かったです(>_<)

P1060231.jpg
五色旗が揚がると、開催のしるし。
一気にお祭りの雰囲気が漂っていました。
ちなみに掲げた旗は安産のお守りになるのだそうです。

P1060242.jpg
建物の四方を、米、塩、いりこで清めます。
ご家族みんなで共同作業(*^_^*)

P1060248.jpg
棟札にお酒をかけて清めます。
そして・・・

P1060257.jpg
ご親族みなさんで記念撮影(^^♪
とても仲の良いご親族で、沢山の笑顔が溢れていました。



『ひと~~ぎ~~』

棟梁の大きな声が響き渡り、いよいよ餅投げです。。
P1060298.jpg
P1060319.jpg
お餅の袋の中には、当たり券やお金も入っていて、あちらこちらで『やった―!』という声を聞きました。

P1060329.jpg
当たった商品はお店で引き替え^m^
パンや野菜、和菓子にビール♪
沢山の袋をさげているお子様もいらっしゃいましたよw

P1060324.jpg
古くからある日本の風習ってやっぱり良いものですね。


すぎもと
関連記事
2014年05月13日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類
コメント
uabafoxej
1s3MOh <a href="http://cijhrsexerdd.com/">cijhrsexerdd</a>, [url=http://qndbixrhicog.com/]qndbixrhicog[/url], [link=http://hfppvycrsjzl.com/]hfppvycrsjzl[/link], http://ckkbidhyowtv.com/
smtrkeaddnw URL 2014年05月30日 21:43:58 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

