FC2ブログ

第5回 お楽しみ落語会


今月、「鳥井原公園四ツ角マーケット」主催の「お楽しみ落語会」が尾ノ上コミュニティセンターで開催されました。
落語3

司会は、ちょっと緊張気味のはじめギャラリーの江川さん。
落語会

5回目の今年は、隅田川馬石師匠です。
演目は、「子ほめ」・「金明竹」・「火焔太鼓」でした。
最前列の子供さんたちと、ご来場の皆さんが大笑いで、毎年開催してよかったと思う時間です。
落語

落語2

暖かい人のつながりのある地域にするため、皆さんでこれからも力を合わせます。

隅田川馬石師匠
2007年 真打昇進
2007年 林家彦六賞
2012年 文化庁芸術祭大衆芸能新人賞

主催 鳥井原公園「四ツ角マーケット」実行委員会
    尾ノ上校区第二町内会
協賛 尾ノ上校区公民館連絡協議会
    オバパト隊
    尾ノ上校区老人クラブ連合会
企画 熊本よかちょろ会
    株式会社連空間デザイン研究所

T・OMO 191024


スポンサーサイト



12月19日 土曜日は、「四ツ角マーケットの日。

何これ!・・・と思われたでしょう ^^
これは鳥井原公園でひと月間ひらい続けたゴミです。
「四ツ角マーケット」で展示しました。
皆さんのおかげでずいぶん少なくなっいた気がします。
ですが、子供たちが捨てるお菓子の袋はまだしも、
大人たちが捨てたタバコの吸い殻がまだこんなに落ちています。

IMG_1538_2015122110254083f.jpg

子供のお手本は大人です。
どこかで見られていますよ ^^

T.OMO

ワークショップのご案内

12月19日に開催される第33回鳥井原公園四ツ角マーケットでワークショップをおこないます!

三角町にある戸馳島の「花の学校」さんによる
グラスとジェルをつかった多肉植物の寄せ植えワークショップです^^

土のかわりに透明のジェルに植えるので根っこの成長も見えるし
グリーンが浮かんだようで素敵なんです!

ご参加お待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)

鳥井原公園四ツ角マーケット
http://yotsukado2010.blog.fc2.com/

戸馳花の学校
https://www.facebook.com/hananogakkou/
※画像は花の学校ラボ内の写真です^^
12360386_698363406965996_6404290227022242736_n.jpg

12月は四ツ角マーケット

ポスター-01_R

ポスター-02_R

おはようございます。江藤です。

12月の四ツ角マーケット開催のご案内をいたしますm(__)m
今回は12月19日(土)11:00-15:00開催です!


画像は今回のチラシです(^^)

クリスマスをテーマに、お皿の中にリースの形をしたマーケットがのっているというデザインです。
チラシはいつも作るのが難しくて、色々と悩んで制作しています。
時間もかかります・・・。早く上達したい!
クリスマスのワクワク感や、青空でマーケットをするさわやかさと
新鮮な食材や手作りの服や雑貨などの人の手のぬくもりが感じられるものに仕上がっていればいいのですが・・・。

さて、今回は植物アレンジメントのワークショップも連空間1Fにて行います。
それに合わせて連BARは植物BARとして特別出店いたします(^^)
以前東京の三軒茶屋で見た薬膳BARの様に楽しい空間にしたい!

他にもはじめギャラリーや東部市民センターにて絵本の読み聞かせも行います。

皆様にお越し頂きぜひ楽しんでいただければと考えております。
それから毎回どんな感想をお持ちか分からないので、感想も聞いていければと考えています。
次に生かして良くしていかなければ!

12月19日は皆さまお誘いあわせの上、ぜひ四ツ角マーケットまでお越しください☆

江藤

今週土曜日 四ツ角マーケット開催!

vol28.jpg

今週の土曜日2月21日に第28回四ツ角マーケットを開催いたします!

今回はスタンプラリースラックラインのパフォーマンス&体験会
マジックにゲリラ鬼ごっこなどなど・・・

体を動かすワークショップも充実しております。

もちろんお店の方もご飯にデザート、雑貨に野菜などなど・・・

見て・体験して楽しい内容になっております。

当日の天気も暖かい気温だそうです(*^^*) <うれしいなぁ~

駐車場はご用意しておりませんので、
公共交通機関でぜひおこしくだい~歩いてこられえた方には抽選会もあります◎

皆さまお誘いあわせの上、ぜひ鳥井原公園近辺で実施の四ツ角マーケットまでおこしくださいませ。
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク