
--年--月--日 | スポンサー広告

これからのふたり展

こんにちは、江藤です。
今日からはじまる「これからのふたり展」オープニングイベントとして、
はじめマルシェを開催いたしました!

SoupTripさんのスープ
IMG_2688_R.jpg

宮崎さんの珈琲
IMG_2676_R.jpg

むぎほっぺさんのゆずジャム
IMG_4323_R.jpg

どれもとっても美味しかったです!
SoupTripさんのベーコンスープは、炒めたベーコンの旨みと野菜のみで作ってあります。
調味料を使わなくても、とっても旨みがでていて優しい味でした。

宮崎さんの珈琲はコスタリカとエチオピアとインドネシア産の豆。
私はコスタリカとエチオピアを飲み比べしました。
コスタリカは酸味が強く、フレッシュな感じで、エチオピアはお花の様な香りがしてフルーティーな味です。
個人的にはエチオピアの方が好みでした(^^)
焙煎から手をかけて、一杯ずつ淹れる珈琲は美味しいですね。

来週のこれからのふたり展では宮崎さんの珈琲の淹れ方教室もありますよ(^^)
美味しい珈琲の淹れ方を伝授いたしますので、気になった方はこちらをご覧ください↓
http://hajimegallery.jp/cn21/pg136.html

むぎほっぺさんのシフォンケーキもふわっふわでもちもちしていて、優しい甘さがとってもおいしかったです(#^.^#)
ゆずジャムもほどよい苦みと甘さで美味しい~!

SoupTripさん、むぎほっぺさんは4月の四ツ角マーケットにも参加されますので、
美味しいスープとシフォンケーキが気になる方は、そちらも是非おねがいいたします!

本日より始まった「これからのふたり展」は27日まで。
ご来場お待ちしております~。

白いお弁当箱とおにぎり

こんにちは、よしみです。


昨日からはじめギャラリーにて、
奈良県在住のガラス作家・丁子恵美さんの

GLASS WORKS
~お行儀の悪い器展~


がはじまりました。
熊本初の展示会です。


足がニョキニョキでた、キャンディーのようにカラフルなガラスたちがやってきましたよ。
ほんとに「お行儀の悪い」がとってもいい意味でぴったりなのです。

たくさんいるので、生き物みたいに見えてきて、
みんながいなくなった後、
「わたしこっちの方がいいわ~」
とかいって、うごいてるんじゃないかと思っちゃいます。笑


ぜひ、お行儀の悪い器たちに会いにいらしてください(^^)




今日は、企画展とあわせて、オリジナルランチもありました♪
あすかさんのからだに優しいランチボックスです。
DSCN8167.jpg

白いお弁当箱とおにぎり。
DSCN8170.jpg

おにぎりがふたつ選べます。
DSCN8168.jpg

あすかさんは、
四つ角マーケットでもはじめギャラリーでお惣菜を作ってくれてます(^^)
わたしとっても好きなんです♪
実は、今日も、お弁当箱いただきました!
おごちそうさまでした(^^)


こちらは、ほいあん堂さんのお菓子たち。
期間中に販売いたします。
DSCN8171.jpg

きなこ飴。
DSCN8177.jpg

ねじねじ。
DSCN8173.jpg

レモンくるみ。
DSCN8176.jpg

ひょうたん板。
DSCN8175.jpg



かわいいなまえです。
素朴でとてもおいしいですよ(^^)












「むしんのかたち」 ワークショップのご案内

こんにちは、よしみです。


今日もとっても心地のいいお日和でした♪


明日は、ごはん倶楽部の日です。
カマラさんが「ギニアの郷土料理 トマトカレー」を教えてくださいます。
定員制で今回も、満員御礼です!!

こっそりおじゃましにいこうかな・・・(^^)



さて、今日は、5月22日から始まるはじめギャラリーの企画展
しょうぶ学園 『むしんのかたち』
期間中に行うワークショップのご案内です♪


2010. 05/22(土)~05/27(木)
鹿児島 しょうぶ学園 
『むしんのかたち』
ワークショップ参加者募集中



刺繍であそぶ +こちら

日 時 :2010.05.26 [水] 
      11:00am~13:00pm
      14:00pm~16:00pm
会 場 :連空間デザイン研究所 玄関ホール(はじめギャラリー 1F)
参 加 費 :¥1,000 (材料代込)  要予約
    
お問合せ:はじめギャラリー 096-365-0363

syoubu


A5くらいのサイズの木枠に布を張り思い思いに刺繍を楽しみます。
出来上がった作品はお持ち帰りでき、押しピンをつかえば簡単に壁に飾れます。
はさみ・針が危なくなければお子様でもご参加いただけます。


 + 作品例 +
syoubu05syoubu

布と糸と針と・・・
みんなで楽しみながらつくって、あなたのお部屋に飾りませんか♪

ご参加お待ちしております(^^)

はじめギャラリー







切り絵教室

こんにちは、よしみです。


今日は昨日行われた切り絵教室の様子をお伝えします♪


こどもさんからおとなの方までたくさんの方がいらしてくれました。
いよいよはじまります。
kirie



みなさん先生に描いていただいた台紙を丁寧にカッターで切っています。
自分の名前と動物の絵が描かれています。
kirie
真剣です!


こどもたちもぎこちない手で一生懸命がんばります。
kirie
細いとこはむずかしいね~



かおるちゃんはおかあさんと一緒に張り絵です♪
harie
とってもすてきなのができたよね~♪


みなさんの作品です♪
すてきでしょ~!
ryou haruna manaka
ruka nakayoshi nakayoshi

yuki neko



みなさんとってもすてきな作品ができあがりました♪
笑顔もすてき!

いまごろおうちに飾っているかな~♪





今日のお客様。
ダンゴムシ。
dangomushi



を見つけていたおとこのこです(^^)♪
otokonoko
はじめギャラリーのテラスの植木で発見したのだそう!

さくらの花びらもたくさん集めてたね♪



昨日はあたたかくて、とてもいいお日和でした♪



明日はどんな一日かな~




















おとなとこどもの絵本展

こんにちは、よしみです。


今日は青空もみえてあたたかいですね♪


今日もはじめギャラリーで絵本展をやっています。
さっそくのぞいてきたので・・・♪



みなさん「空のパン」さんのパンや、
「ほいあん堂」さん「かるべけいこ」さんのお菓子などを買ってくださってます。
ehonten



今日はあすかさんの手作りお惣菜もあります♪
asukasan
とってもおいしそうでしょ♪
なんと100円なんですよ!



あすかさんです♪
一樹さんの奥さまです(^^)
asukasan
豆乳のスープもありますよ♪




切り絵師の坂田恵美さんです♪
sakatasan
切り絵と一緒ににっこり♪


お気に入りはどれですか?とお伺いしてみました!
kirie
絵本展のDMにもいたおとこのこの切り絵だそうです♪
今坂田さんが作られている絵本に登場するのだそう。
だから残念ながら非売品(;;)。。。

でもほかの切り絵たちもとても繊細ですてきなのがたくさんありますよ♪



あそびにきてくれたおとこのこをぱちり♪
otokonoko
ちょっとおねむなのかな(^^)?


ほっぺがりんごいろでかわいい♪





まだまだ始まったばかりなので、
お散歩がてら遊びにいらしてくださーい♪


たのしい絵本と切り絵とお菓子やパンたちがまってますよ♪


おまちしております♪


1時から切り絵教室があります。
予約はもういっぱいになってるので、みなさんの様子をお伝えしようと思います♪

おたのしみに~





 | HOME | OLD »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

